ソティの構築記録

フーディン好きのブログ

ありがとうガラル

ガラル地方での3年間を振り返ってみました。

自分用みたいなものなので、暇な人だけ読んでください。

 

《目次》

 

 

Ⅰ.ランクマ結果総括

①参加シーズン:32/35シーズン

②最終順位

 3桁:4回(レート2000:1回、1800:3回)

 4桁:20回

 宇宙:8回

③最高順位(瞬間)

 18位(レート2004)

 

(ルールについて) 

ヨロイ環境が解禁され、フーディン内定後から本格的に取り組み始めました。カンムリ環境・竜王戦ルールは比較的得意寄り、制限ルール・禁伝2体は苦手でした。特に、禁伝2体はシーズンも長く、精力的に取り組みましたが絶望的にセンスが無かったです。幻解禁環境は苦手意識は弱かったですが、最後まで魅力を感じず、モチベーションを保つことが難しかったです。

 

(順位について)

7世代が終わり、8世代での目標は、「フーディンとレート2000」だったので、何とか有言実行できて良かったです。最終順位を見ても全く芳しくないですが、あくまで目標は2000だったので、1900で保存するみたいな中途半端なことをしなかった過去の自分を今回は褒めてあげようと思います。

 

Ⅱ.オフ大会

第2回と第3回のポケリーグオフに参加しました。人生初のオフでした。

初参加時はめちゃめちゃ緊張して、心臓飛び出すどころかほぼ出てましたが、終わってみれば本当に楽しかったです。私は2回とも予選で落ちてしまいましたが、本戦出場者が真剣な顔つきで配信卓で試合をしている姿は、まるでプロ棋士のような静かなる闘志、オーラをビシビシと感じました。アツい試合を真剣な眼差しで見守る参加者を見て、ポケモン対戦というコンテンツの熱量、オフの魅力を凄まじく感じました。

友好関係も広がり、ポケモンの話ができる仲間がたくさんできました。仲良くなったみんなと早くSVをやりたいです!

最後に、ポケリーグに誘ってくれたチロさん、ありがとうございました!

チロさんが声をかけてくれなければ、私は絶対に参加してなかったです笑

これからも、ぜひ仲良くしてください!

 

Ⅲ.9世代の目標

①最終2桁を1回でもとる

②レート2000を複数回とる

③大型のオフ会で本戦に出場する

フーディンについては、まだ未内定なのでここではあえて触れないでおきます

 

以上、ありがとうございました!

またパルデラでお会いしましょう!