ソティの構築記録

フーディン好きのブログ

シーズン11

最高1779位、最終5000位のクソ雑魚戦績ですが、頑張ったので記録用に残します

 

[並び]

f:id:pilotpoke:20201101095435j:image

フーディン 臆病CS

マリルリ 陽気AS

ナットレイ 呑気HBD

マンムー 陽気AS

ウルガモス 臆病CS

・パッチラゴン 陽気AS

 

[コンセプト]

フーディンで初手ダイマで荒らし、サイコフィールド展開→ウルガモスで積む

マリルリのスカーフで奇襲、対面強いマンムーナットレイで詰める

 

[良かった点]

・初手マリルリ、相手の裏にナットレイがいるなら引いてくるのでダイナックルから3タテコースの動きが多かった

フーディンドヒドイデハピナスがいる構築にはかなりイージーウィンできた

・スカーフによる奇襲の強さを改めて体感した

 

[反省点]

・パッチラゴンはダイジェットアーマーガアがキツかったので入れたが結局一度も勝てなかった(身代わりで外し待ちされた)

・水ウーラオスが重すぎた。てか強すぎて対策方が思いつかなかった

・壁展開をマリルリの瓦割りで見ていたが、引かれて結局壁を貼られたりした

・主軸の3体を確立して、そいつらで無理な構築に対して出す補助の3体を入れるみたいな感じで構築の練度上げていきたい